あひる譚

いつかは世界一周が目標!今は日本で旅の練習中です。おしり重たく、よたよたと要領悪く失敗ばかりの、あひる的旅をしています。

北海道&東日本パス(1月) 6日目 松島

松島

 

いよいよ、最後の目的地、松島です

 

朝は、サンドイッチ249円をホテルにて

 

8:45仙台発で、9:35には松島海岸に着きました

駅からの眺め

観光バス用のスペースがあって、混む時はすんごい混むんでしょうね、ってことが感じられる

 

 

海と、そして島です

これが、売りのひとつ

 

 

ここも、お参りの人が結構来ていた

 

 

 

再び、海

 

 

お寺に入る

 

 

鎌倉みたいね

 

杉の木立って、なんかパワーを感じるのは、何故?

 

えーと、オイラには松島の楽しみ方が良く分らなかったです

それでも、一応、山寺・平泉・松島という寺巡りはやった、という達成感

 

帰る

11:40分、松島海岸発

12:17仙台着

12:30乗り換えて

13:48福島着

14:19乗り換えて

15:07郡山着

 

4時頃、チェックイン 5683円

フリー夕食が、先着で食べられるらしいが、正月なのでなし

夜食にラーメンのサービスがあるらしい

 

狭いが、まあ快適さを目指して構造した部屋だということは分かる

ちょっと、圧迫感を感じるが

 

景色が良くないのも、圧迫感の一要因

 

早速、昼夜兼の食事にとりかかる

駅で仕入れてきた期待の食材

鮭弁当、豆腐、チーズ、ヨーグルト、ビール

1346円

 

風呂は、日帰り入浴もやってるっぽい、スーパー銭湯みたいに楽しめるやつ

でも、オイラ疲れて大満喫はしなかったが

元気だったら、2,3回は入る?かな

沢山の人がいた

 

風呂上りに、漫画喫茶みたいに沢山の本が置いてあるスペースがあった

やっぱ、娯楽用のスーパー銭湯系列のホテルだね

 

夜食のラーメン

眠かったけど、ラウンジに行って見たら、これまた大繁盛

結構、おいしい

 

結論、好きな人は大好きなホテルだろう