あひる譚

いつかは世界一周が目標!今は日本で旅の練習中です。おしり重たく、よたよたと要領悪く失敗ばかりの、あひる的旅をしています。

石垣島 会計報告とまとめ

 会計報告

 

さて、パッケージツアーで出発した石垣島ですが、西表島竹富島がメインとなりました

トータルでいくらかかったのか?を計算したいと思います

 

1日目

ツアー代(航空券+1泊) 12800

バス往復 6200

うどん 610

バス 540(LCCが時間通り到着していたら必要なかった)

計 20150

 

2日目

フェリー往復 4570

ツアー 10000

民宿 4500

夕食 1500

計 20570

 

3日目

朝食 500

クルーズ 2200

ゴーヤチャンプルー 990

バス 220

夕食 1500

計 3910

 

4日目

フェリー往復 1340

ソーキ蕎麦 880

サンドイッチ 400

ソーキ蕎麦 750

計 3370

 

4日間のトータルは、48000円

ずっと、石垣島にいれば、またツアーに入らなかったら、かなりの低額だったでしょうが、でも離島経験ができました!

 

オイラのヒットとしては(順不同)

西表島

カンピレーの滝

星砂の浜の、白いサンゴや砂 そして食堂のおばちゃん

初めて見た、マングローブ

超自然を感じた星空の下の漆黒の夜

 

竹富島

日差しとハイビスカスやブーゲンビリア

色んなシーサー

異文化を感じさせる家々だけど、まだそういう家で実生活を営んでいる人々

 

ぜひぜひ、また行きたいものです

母を連れて行ってやりたい