あひる譚

いつかは世界一周が目標!今は日本で旅の練習中です。おしり重たく、よたよたと要領悪く失敗ばかりの、あひる的旅をしています。

ユニクロ エアリズム UVカットメッシュパーカー

 ユニクロ エアリズム UVカットメッシュパーカー

 

はい、ユニクロさんは使えます、間違いありません

(手先では決してありませんが)

1990円のが、期間限定で1280円になるのを狙って買いました

大きめ買っとけば、下に長袖とか着れば、春でもいけるじゃん

ってことで、夏、春を想定して、薄いブルーに決定

 

じゃあ、秋は?

って思うと、濃いめの色も欲しくなってきてしまう

色んな色を買いたくなる悪い癖

 

また来年もあるしね

ってことで、ぐっとこらえて1枚購入!

(実際、職場の若い子は、色違いやってたさ)

 

 

外歩く時の日焼け防止と、バスの中での冷房対策として

なかなか、いい感じ

 

後記

ひと夏(ワンシーズン)、通勤時とオフィス内での冷房対策に、毎日使いました

秋冬と、休憩していてもらいましたが、この度、八重山諸島や沖縄に遊びに行った時に連れて行きました

Tシャツの上に着て、その上にウインドブレーカー、そしてもう一枚ウィンブレを重ね着して、飛行機に乗りました

西表島では、Tシャツとこのパーカーで、カヌーとトレッキングをしました

強度は、勿論、山用品にはかないませんが、ちゃんと持ちこたえてくれました

竹富島では、日差しが強くて顔がじゅうじゅう焼けこげかけたので、フードがあって助かりました

 

よって、結論!

これは使える!!

 

後記 その2

旅行後、すっかり気をよくし、職場で再登場してもらいました

冬は暖房が入っているので、職場についてアウターを脱いで、これを羽織ると、丁度いい感じでした

水回りの仕事をする時は、さっと脱げるのも使い勝手が良かったです

 

結局、一年中、活躍してもらいました

それでも、それ程は劣化していないです

 

結論

これは、いい子だ!!